yokouchiなページ

ようこそ!趣味のないようをかいていきます!!!!

バレンタインを祝った(セルフで)

みなさまはじめまして。 フロントエンドのエンジニアやってます id:ts-yokouchiです。
会社のエンジニアブログ執筆用にこのアカウントとったんですが、 会社の人から

すごい人「IDクリックしても記事がありませんになってるよ、書かないの?」

じぶん「プレライベートのアカはあるんですが、ちょっと会社用に使うのはアレなんで」

すごい人「そういうことじゃなくて、ブログ書かないのっていってるんだけど?」

と強い 圧力 リクエストを受けたので、執筆することにしました。

タイトルの内容ですが、
#独身男子手作りチョコバトル という謎のハッシュタグを見つけたんです。

あー、この人たちは何を戦ってるんだろうなぁと思って見てたんですが、
なんとなく自分も見えない大きな何かと戦いたくなったのでチョコを作ることにしました。
バレンタインとかいうチョコ業界のマーケティングの闇と戦う感じでカッコイイですね。

f:id:ts-yokouchi:20170214205644j:plain

チョコを叩き潰したところです。ちなみにジップロックの袋は以前豚肉を冷凍保存
した時に使ったものを再利用しました。

ちなみに叩きつぶす棒みたいなのがなくて、包丁を裏返して持ち手部分で潰しました。

反動で刃が自分に跳ね返ってくるので刺さって死ぬかと思いました。

f:id:ts-yokouchi:20170214205854j:plain

生クリームを熱してチョコを溶かしているところです。

鍋なかったんですね、今日はちょうど夕飯に寄せ鍋にしたんですよ。
なので100均のボウルで代用してます。

f:id:ts-yokouchi:20170214205824j:plain

温度上げすぎたんで底のほうは焼きチョコっぽくなってたっぽい。

f:id:ts-yokouchi:20170214205931j:plain

溶かしたチョコを型にいれたところです。
照明がアレでおどろおどろしい感じになってますが、あま〜いスイーツ写真です。

多分このまま固めれば生チョコになるんだろうなぁ。

むかし姉の友達が失敗してつくったこういうチョコをもらって食べた記憶があります。
「スキ!」とかカラフルな文字が書いてあってとてもやるせない気持ちになったのを思い出しました。

ちなみに去年も炊飯器でチョコケーキつくって上京してきた父親に食わせてたので今年も平常運行です。

チョコつくっといてあれですけど、今糖質制限中なんで食べたらマズイんじゃないかなぁ…。

そのうち真面目な技術記事も書く予定ですので宜しくお願いいたします。

それでは。